11/28の日記


実家の妹が、事故にあったみたい。駐車場で、同僚の先生(妹は高校教師)に当てられたんだって。右のヘッドライトが破損した程度らしいんだけど、その当てた先生ってば「教頭先生のベンツじゃなくてヨカッタ〜〜〜」って心底ホッとしてたとか(笑)妹も「(中古車だから)買った値段より修理の値段の方が高いのが笑えるー」ってウケてたり。ケガとかなくて何よりだね!
妹は家庭科の先生だけれど、服のリメイクやパン作りとか超得意で、趣味と実益を兼ねた天職だよねって姉は思うよ。学生の頃、家庭科の先生って実は料理下手で部屋とか掃除してなさそうって勝手なイメージ持ってたけどそうじゃないのね(笑)


◆今日の動き
◇年内に応募する懸賞論文の締め切りや枚数を確認
◇「女は強い、男は弱い」がテーマの文章を下書きする
◇「エビちゃんカレンダー」が届く。Yahoo!のトピックス蛯原友里ビックリの2500人)にもなっててびっくり。明日はエビちゃんコーディネイトでお出かけしよう♪