「おふろ歯磨き」、あなたは?


今日の更新で、TOPページのプチアンケートも、一新しました。
今回のクエスチョンは、【「おふろ歯磨き」、あなたは?】です(^-^)


みなさんは、おふろで歯磨きされますか?
わたしは、バスタブにのーんびり浸かって、ぼーっと歯磨きするのが好きです。


初めておふろで歯磨きしたきっかけは、何だったかな。
磨き終わった後の泡は、どこに流すんだ?とか、
歯ブラシにつける水、お風呂の蛇口からでいいのかな?とか、
おぶおぶ戸惑いながらのデビューだったような気がします(笑)


先日、TVか雑誌かで、“おふろで歯を磨くのは良いこと”
というような話を聞きました(^-^)


わたしたちは、歯を磨く時間が足りないそうです。
洗面所で鏡に向かって磨くと、どうしてもさっさと終わらしてしまうって。
それを、例えば、音楽を聴きながら、TVを見ながら、など
「ながら磨き」をすると、知らず知らずの内に
いつもより長い時間磨くのだそうです。


「冬場はシャワーではなく浴槽に入ろう」
  +
「丁寧に歯磨きしよう」
  

 =「おふろ歯磨きの推奨」という図式みたい(笑)


みなさんの投票を楽しませてもらって、
最後にわたしの1票を入れて、
次の更新で結果をUPいたしますね♪