身軽で行こう!

わたし達が持てる量には限界がある。


所有物すべてを持ち歩いたりできないように、
もしかしたら、手持ちのものだけがあなたの財産って言えるかもしれない。


だとしたら、形のないものも同じ。
抱え込んだ知識は、どれも自分を作り上げた大切な1ピースだけれど、
前に進む時、立ち止まる時、軌道修正する時、
考え方の軸となり、あなたを芯から支えるのは、感覚。


感覚さえ狂わなければ、答えも柔軟に対応していける。
他人の考えも、感覚で捉えると分かりやすい。
そして感覚だけなら心に留めておいても負担にならない。


余計なものに惑わされたり、
余計なものを抱えてつかれたり、
…そんなのは無しにして、大事なものだけをちゃんと大事にして、身軽に行きたいね!