凛として、砕けて、そして負けない!


カウントダウンTVのゲストが、鈴木亜美だったよ(*^-^*)
なんだか、あみーゴな気分になって、
【FUN for FAN】を引っ張り出して聞いてみたり。


亜美ちゃんが鈴木あみだった頃、
カラオケ行くとよく言われてたのが、「鈴木あみそっくり!」
ええ、もちろん、歌い方です。
自分でも分かってるんだけれどね。
要は、“高音部を苦しそうに歌うとこ”の響きが激似なんだとさ。
。。。ズルッ(ノ_ _)ノ


大の女好きなわたしは、亜美ちゃんの復活を待ってた一人。
活動休止中の写真集も買ってたよー。
文藝春秋から書籍扱いで出た【強いキズナ】も即買ったよー。


彼女に関する、どこかの掲示板で
“この人は歌が好きというだけで、歌手向きではないと思う”
とあったけれど、半分共感、半分違和感。
わたしはね、やっぱり彼女は歌手だと感じるなあ。


歌のうまい人はゴマンといるけれど、皆がみんな歌手じゃないよね。
自分の思いを伝える方法として「歌」を選んだ人は、
歌手って言えるんじゃないかなあ。
歌で伝えることにこだわる人、って言い換えられるかもしれないね。


アイドルに選ばれて、歌手であることを選んだ、
そういう強さがぐっとくるのよ。


わたしも頑張らなくちゃ!
最近の亜美ちゃんを見てると素直にそう思うよ。
わたしも今いる場所から行動しなくちゃ!
これからも亜美ちゃんの軌跡が奇跡になるかもね。