ミュージック・シティー・テンジン


区役所に行ったら、掲示板に何やらファッショナブルなポスターがあったので、「やるな南区・・・」と思って、よーく見たら、【MUSIC CITY TENJIN】というイベント告知でした。略称MCT。


わたしが見たバージョンは、
“街にゴミが溢れるのは恰好悪い。
 街に音楽が溢れるのは恰好良い。”
・・・というようなキャッチコピーだったと思います確か。
(正しい全文を知りたいな。パンフとか配ってるかな?)


イベントは、今日から3日間。
オフィシャルサイトは、http://tenjinsite.jp/mct/


目指しているのは、「音楽産業都市・福岡」。たとえば、イギリスのリヴァプールのように、音楽を愛する人が集まってくる、そんな刺激的な街に育っていきたいと考えています。また、音楽をつうじて天神がひとつになり、新しい文化のムーブメントが生まれてくる…そんな環境づくりを目指しています。


だそうです。(オフィシャルサイトQ&A参照)
わたし個人的には、「音楽通じゃなくても楽しめる音楽が溢れる街」が希望です(笑)