ハンバーグの店【牛船】

machikarenewal2005-10-24



鳥栖にある、ハンバーグのお店です。
ずっとずっと紹介したいって思っていて、今日携帯電話の画像を整理していたら、ハンバーグの写真が出てきたのだ!
ということで、今日UP(*^-^*)


前にこのブログで【フレンズ】っていうハンバーグ屋を書いたことあるのですが、実は今でも、“フレンズ”+“鳥栖”でキーワード検索をかけて訪れる方が結構いらっしゃるのです。その方達にも、ぜひオススメ!


国産の上質で新鮮な牛肉100%の挽き肉を、炭火で焼き上げる通な味。いちばんビックリなのは、このハンバーグ、レアなんです!!


丸めたハンバーグのタネを、鉄板の上で焼きながら客席に運んでくださるのだけれど、そこで「レアにされますか?よく焼きますか?」って好みを聞かれます。断然レアが美味しいらしい!目の前でヘラで軽く押し崩して、召し上がれ♪(よく焼きたい場合は、しっかり押しつぶすと火の通りが早くなってウェルダンに。)


詳しくはこちら


ジューシーな粘りと、ほこほこの炭の香りが最高です♪


わたしの中で、【フレンズ】はソースが最高!【牛船】は肉が最高!という格付けになってます(笑)どっちも大好き。また行きたいなー。