花と卵と温泉と。


父親とダンナさまとわたしの3人でお出掛けすることになりました。(母は別の用事があり、妹はデート、弟はバイトというわけでして)父親は仕事柄、お休みの日でもあまり遠出することは出来ない。だから、なのかもしれないのだけれど、“ちょっとした見所”や“近くの美味い店”や“日帰り温泉”を押さえている(笑)



左上から順に、ポピー畑、ポピー、芝桜、リビングストンデイジー、双子になってるバナナ!今回の“ちょっとした見所”(笑)は、【フラワーヒル】という、季節の花が咲きほこる丘でした。旬はポピー!来月にはユリなのだそう。カサブランカ好きのわたしとしては、またお散歩したいな。



左から順に、彼のハーフ&ハーフオムライス、父のカレーオムライス、わたしの和風とろろオムライス。今回の“近くの美味い店”は、【コッコファーム】という、自然循環型農園。朝取り卵で作られたオムライス&親子丼が、本当にふわふわで感動しちゃった。


WEBページにもあるように、ダンボール箱入りの卵3kg(約35個入)や、卵白石鹸を買って帰りました。ここの卵は、ずっしりと重みがあって、黄身はこんもりと張りがあって、白味もきゅっとしっかりしてるの。


 夜、お家で実験!(爆)爪楊枝が立つんです(^0^)


おなかいっぱいでうとうとと車に揺られながら届いたところが、今回の“日帰り温泉”。阿蘇にある、とある会社の保養施設、【アソシエート】です。一般の人にもOPENなのですが、あまり知られていないみたいで、温泉はほとんど貸しきり状態(^−^)v入浴料も400円と、リーズナブル!


さきほどのコッコファームでは卵白石鹸をGETしたわたしですが、ここの温泉では「五条の霧水」という化粧水に一目惚れ(*^−^*)温泉地で売ってある、石鹸やシャンプーとかって、どうしてこんなに魅力的にみえるんだろう!?(笑)3月に行った城崎温泉でも石鹸買ったなあ・・・。→http://d.hatena.ne.jp/machikarenewal/20040315 参照♪ 


この「五条の霧水」(佐賀の大町の商品?)は、乳液やクリームなしでもOKの化粧水なんだって。アトピーや皮膚炎にもよく効くらしくて、頭皮(うなじの上辺り)に湿疹のあるわたしは、すごくすごくほしかったのだけれど、200mlで1900円、ちょっと迷って今日はやめときました。サンプルを使ってみて、様子を見ることにしたの。


ところが!何時間たって夜遅くになっても、表面はさらっとしてくるのに、内側はひたひた♪という感触。すごいやー!買っとけばよかった、と後悔・・・。次の里帰りの時にはまたゲットしに行かなくっちゃです(^0^)


ついに、GETしました♪(後日談はコチラ)


ついついほしくなっちゃいませんか? ランキングENTER♪