海派?山派?街派?


テーマ日記というのは、mayuさん主催の【日記同盟】から、週一回出されるお題にそって書く日記のことです。そのお題は、同盟参加者みんなで順番に出していくの。


わたしは最近ためてしまっていたので、前のテーマになりますが、今日書かせてもらう分の出題者は、ミナコさん


「蒸し暑くなってきて、夏はすぐそこ!て感じですが、夏休みにすごすならどこがいいですか?全部好きだけど、一番心魅かれる場所について語ってください。笑」byミナコさん。



【海派?山派?街派?】


わたしは、街派です。じりじりとアスファルトからの照り返しが、妙に心地良いのです。女性陣には「きゃー!日焼けは!?」という感じなのですが、UVケアはちゃんとしながらも、陽の下にいるのがすきなんです。(人ごみはキライだけど。好きな人はあんまりいないかな?/笑)


肌にしみこむ太陽の熱が、わたしを動かしてるような気分になるの。勝手にパワーをもらってるような気分になるの。


山や海、自然に抱かれると、精神的に開放されるもの。それでもコンクリートの街にも、パワーがある気がするのは、わたしがこの街で育ったからなのかなぁ、とも思うんだ。


トトロはでてこないけど、わたしの田舎はここなんです。・・・と言ってみたくなる感覚。うーん、なんだかカントリーロー♪←耳をすませば


というわけで、街派のわたしです。


(飛び込み用や競泳用の深いプールのそこに寝そべって、ゆらゆら輝いてる水面をぼーっと眺めるのは好きなんだけどな。海の底は、ちょっと潮が冷たいから、寒がりのわたしにはできないし。海も捨てがたいけど、やっぱり街だー!)



今日のランキングは、プチアンケート風にしてみようかしら v(^0^)v


やっぱり外せない海派のあなたは♪→ ランキングENTER?
とか言いつつ山派のあなたは♪→ ランキングENTER?
なんだかんだで街派のあなたは♪ ランキングENTER?