戀子さんあのね。


6/2の日記で思いついた「交換日記」。土曜日の今日は、お友達の戀子さん宛ての交換日記風ふにゃふにゃ日記です(≧▽≦)


「土曜の深夜(日曜の早朝???)3時から4時にかけて」が戀子さん一番好きっておっしゃったの、すごくよく分かるー!って思っちゃいました。


わたしのテンションは、金曜の夜から土曜の朝にかけてMAXになるんですけど、「お休みの前」って、特別ですよねっ(≧▽≦)


「お休みの前の日」はデートのイメージがあるんです。きゃっ/// 明日の心配をしなくていい、ってなんて身軽なんだろう、って、実感したのはお互い働き出してからでした(^-^)


よーく考えると、心配事は色々あるんだけれど、何でかなあ?土曜の夜って、その時間がずーーーっと続くような、“永遠”を感じる瞬間があるんです。不思議だなぁ。。


そして、空が白みはじめて、ハッとする瞬間も大好きです(笑)このときは、現実に引き戻されたというか、わたし今日も生きてる、みたいな“リアル”を感じて安心する一瞬があったり。


土曜日はアクティブに。
日曜はクールダウンに。


特に何曜日には何をしなくちゃいけない、とは決めたりしないのだけれど、なんとなくそういう風に過ごしてしまいます。お友達とお買い物や映画に行くのも、土曜日が多かったです。


日曜日は月曜日に備えて、ちょこっとずつ戦闘モードにしてかなくちゃ生けない気もするし(爆)遠恋してた時は、新幹線のホームや空港ロビーでべそかきつつ、自分の部屋に帰り着くまでは「一人で平気」にならなくちゃ、って思ってたりしました。(うーん・・・。書いていてしみじみとした気持ちになってきた・・・)


もしかしたら、オンとオフ、その二つがクロスして入れ替わる瞬間が、あるのでしょうね。そこをどうクリアするかで、次の週も充実できるかどうかの分かれ道になってくるのかも・・・。


この週末、その一瞬をキャッチしてみたいなって思ってみたり。
何だか独り言のようになってしまってごめんなさい(>_<)””


戀子さん、素敵な週末を★☆



1クリックが、活力です★☆ ランキングENTER?