ストレートヘアと天然パーマ


サイト内のコンテンツ【明日着ていく服】の「ヘアケア」のページで、「超ストレートヘアの子が「お前の髪まっすぐ〜」ってからかわれてるとこ、見たことないもんなあ。それで言うと、天パはちょっかい出す格好のネタになってしまうとこある気がするの。うーんん、やっぱり不公平!?(苦笑)」って書いたことがあるのだけれど、実は、ストレートの人もからかわれないわけではないみたい。


わたしのお義姉さんは、スーパーストレートなの。
わたしがすごくうらやましがっていたら、「そんなに天パ嫌?」って聞かれてね、「髪をネタにいじめられるんですよ〜(>_<)""」と、思わず吐露。そしたらね、「ストレートでも言われるよ〜。こけしとか。あと、ぺたんとした髪の間から耳が目立つから“ウッキー”とかさぁ」って!!!


びっくり。そうだったんだ。わたしもダチョウだなぁ。(←まわりが見えてないってこと)


それでもやっぱり心配だなぁ。
将来子どもが「天パはやだよ」って悩んでいたら、わたしはもう、泣くしかできない、きっと。なんて謝ったらいいか分からないんだもん。「ブス」って言われるより「髪の毛ちりちり」って言われる方が辛かった気持ちは、一生忘れることはできないのかなぁ。


1クリックが、活力です★☆ ランキングENTER?