好き。・・・だから好きなの!じゃ、だめ?

おっと、今日は金曜ロードショー
今年もトトロね、って思っていたら、7/23だった(*^-^*)
先週【おもひでぽろぽろ】だったから、連続かと思い込んでたみたい。


同じマンションに住んでいる姪っ子も【となりのトトロ】が大好きで、
よく「まーちゃん、トトロみよー!」って誘われて見るの。一日3回とか(笑)
わたし自身も大好きな映画だから、「うんうん。見よー!」ってノリで♪


子どものいるおうちだったら、トトロって、
当たり前のように子どものそばにある映画かもしれないね。
時々、ママ友達(知り合い)の間で「トトロは、子どもの情操教育にいいからね」
って耳にするんだけど、わたしはあんまりその言葉が好きじゃないの。


わたしはたぶん、自分の子どもには
「これ、お母さんが好きな映画なんだけど、一緒に観よう!」
って言ってしまいそうな気がする・・・。威厳なさすぎ???(笑)


水がすごく冷たそう。
風がすごくやわらかそう。
そしてサツキちゃんとメイちゃんの泣き方がリアルなんだもん。
だから好き。
見終わったら、とうもころし茹でて食べようか?
そんな普通の話がしたいな。
・・・教育のため、子どものため、じゃなくてさ。



1クリックが活力です★☆ ランキングENTER?