対談をまとめていただきました!


8/16のブログで、お友達のKEDにゃんと対談をしたのですが、その内容をご本人KEDにゃんが企画ページ内でまとめてくださいました(^0^)v


彼女のサイト【けどらんど】http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6264/の中の、【うるさめ(当社比)】http://www.geocities.co.jp/Bookend-Ohgai/6264/taidan.htmlというコーナーです♪


こうして形になると、なんだか圧巻だな〜。
【うるさめ】のページは、「目の錯覚?」コーナーも面白くて好きなのだ。
もしよかったら皆様もご覧くださいませっ!


そして話は戻るのですが、対談の中で、“プロと同人の違い”にちょこっと触れてますが、KEDにゃんとお話した後も、違いってなんだろうなーと考えていたの。
それで、今は、読者にとっては同じ「お金を出して買う」という行為だけれど、プロは“その内容に対して価値を支払ってもらう”ことで、同人(アマチュア)は“その出版物の印刷代を負担してもらう”ってことかもしれないなぁって思うようになりました。