手作りハンバーグの店「フレンズ」


お昼前、ダンナさまのお父さんから電話がありました。
「昼飯でも一緒にどうだ?」と(^-^)
前に「とっても美味しいハンバーグ屋があるから、そのうち食わせてやる」っておっしゃってたの。


場所は、鳥栖
わたし達の住む久留米のマンションからは、車で30分ほどのところにありました。
大きな通り沿いに面しているわけでもないのに、5組待ち!!
ダンナさまとお義父さんが並び、わたしは車の中で待たせてもらったのだけれど、15分もかからずお店に入ることが出来ました。
“ハンバーグ専門店”ということで、お客さんの回転が速いのかもしれないね(^0^)


メニューは、「ハンバーグ」オンリー。
ソースを「しょうゆ」か「しょうが」か「デミグラスソース」の中から選べます。
お義父さんのオススメは、「しょうゆ」味!!これまで何十回と来てて、全部食べてみたところ、他も良いけれど、ごはんに合っていちばん美味しかったのが、しょうゆだったのだそう。
と、いうわけで、わたしもダンナさまも「しょうゆ」でオーダー!


「少し並ぶかもしれないけれど、その価値はあるから」というお父さんのお言葉通り・・・もしかしたら、それ以上のお味でした!
お肉も、よく練られてるのに口に入れるとほろほろっとほぐれる食感が「んま〜い!」
そしてソースが絶品で、玉葱とネギの香りと甘味がしょうゆをすごくまろやかにしていて、ごはんが進む進む!!


なんていうのかなぁ・・・・「美味しい」だけじゃなくって、食べるだけで「幸せな気持ち」になれちゃうハンバーグでした♪♪


家に帰ってからも、ダンナさまと「また食いに行こうな」「全味試したいね!」って何度も言い合ってる始末(笑)
福岡・佐賀県内だったら、車でちょっと遠出してでも食べて納得のお店ですよ〜。
かなりオススメなのです!!
わたしも、お友達が久留米に遊びに来て「お昼どうする〜?」ってなったら、絶対絶対、連れて行ってあげたいなぁって思ってます(^-^)v (気が早い!/笑)


【手作りハンバーグ フレンズ】
住所/佐賀県鳥栖市萱方町50-1 電話(0942)82-7259
営業時間/11:00〜14:45&17:00〜21:00 定休日/木曜日