応募したエッセイ、落選!


7/16のブログで書いていた、エッセイの審査結果がでました。結果は、落選!


本日付の西日本新聞の朝刊には、特選以下の入賞作・全13作品が掲載されました。(WEBページでは、特選のみ閲覧可能です。作品集も希望者には無料配布有)


ひとつひとつ読みました。人の心を動かす文章ってなんだろう、そう意識して読みました。ひとつ読み終えるごとに、「あぁ、いいお話を聞かせてもらったなぁ」って感じる作品達。
経験から生まれた思い、心が紡いだ言葉、・・・そうだった、エッセイってそういう力があるんだった!って、再確認(^-^)


よく、通信講座の広告に「ちょっといい話、あなたにも書けます!」なんていうキャッチコピーが付いているエッセイ講座もあるけれど・・・。誰かに聞かせたいちょっといい話、審査員受けする内容、読者に媚びる文章・・・そういうのって本当の姿じゃないよね、って改めて思ったのでした。


反省を込めつつ、自分の投稿作を読み返してみる。
うーーん。。恥ずかしい!まだまだだぁ!!
だけどこれが、今のわたし。
「投稿歴」として【実況中継】のコーナーに近日中にUPします(^-^;;
どんどん落選通知が来たって、落ち込んでる暇がないくらい、新しい締め切りは次々とやってくる!(苦笑)
意外とタフだわ。Sだとばかり思ってたけど、もしかしてMっ気あるのかも!?(爆)