好き(得意)な家事は?


今日の更新で、TOPページのプチアンケートも、新しいものに差し替えました。
今回は、「好き(得意)な家事は?」です。
実はですね、好きと嫌いと、両方訊ねたかったのですが、嫌いバージョンの方は、次回にまわします。(ス、スペースがなかったの・・・)


わたしは主婦なのですが、家の中のことをやっていると、さっさと手を付けること、つい先延ばしにしてしまうこと、そういえばあるなぁ、と(笑)
わたしの場合は、洗濯して干すのは大好きなのだけれど、たたむの嫌い、とか。あと、皿洗いは大好きだけど、拭いてしまうのは面倒くさい、とか。・・・水を触るのが好きなんのよね(爆)この時期、手が荒れるのですが、手袋は使わず、素手でやるの。きっと水の感触とかが好きなのかも。うーん、子どもも水遊び感覚なのかしら!?


そんな感じで、いろいろ突っ込んだアンケートも、とってみたい気がする。
食事の後片付け一つとっても、「食器を下げる、皿洗い、拭く、仕舞う」とかに細か〜く分けて聞いてみたり(笑)たいへんかなぁ。(プチアンケートのスペースじゃ、まず無理だけれどね)


皆様お好みの家事は、何ですか?
好きになるコツとか、お聞きしたいです(^-^)
と、特に洗濯物をおっくうがらずに畳むコツとか、ゴミ収集の日に忘れず出すコツとか・・・(爆)