究極のリクエスト


美容室の予約を入れて、ウキウキで身支度。
「どんなヘアスタイルにしよっかな〜」って考えながら、
イメージに近いコーディネイトとお気に入りのメイク。


わたしが今通っているところは、
カウンセリングとアフターがすごく丁寧で、
希望通りに仕上げてくれて、
それがセルフでも再現できるところが、大好きなお店。


「なんてリクエストしようかな?」って独り言のように言ったら、
聞いてないようで聞いてたらしい彼が反応してきた(笑)
「俺は、髪切ってもらって気に入ったことってないなぁ」


なんかね、何て言えばいいのか、分からないんだって。
たしかに、難しいかも。
わたしも前は、切り抜きを持って行ったり、髪の悩みを話すのって苦手だったし。


と、彼が一言。
「“イケテル髪型にして下さい”って冗談で言おうとしたら
 間違って“イケメンにして下さい”って言っちまって、
 本気で笑われた時は、やー、恥ずかしかったね〜」


トラウマはそれか!!(笑)