選んで選び返されて。


16日のブログに、次の世代に伝えたいこととして、
「選んで選び返される人になってね」と書きました。


この言葉が含むイメージとしては、
外に向かっているというか、
自分と他人、とか、自分と社会、とか
そういう、外に向かっていくパワーとそれに返される価値
みたいなものを漠然と意識してました。


今日読んだ【わたしがあなたを選びました】には
子供が親を見極めて生まれてくること。
子供にとっても親にとっても、プレゼントのようなもの。
それらを受け入れて一緒に生きていくこと。
そういう、自分を構成するパーツ自身に価値が宿るような
内側を満たすパワーというものを漠然と感じました。


そっか、「選ぶ」にも方向があるんだな。
独りよがりではない、共同作業としての「選ぶ」という行為。
うん。わたしにとってのキーワード。


わたしがあなたを選びました

わたしがあなたを選びました