ミュージカル・バトンが回ってきたよ。


ん!?
何ぞや、何ぞや。
ミュージカルバトンをキャッチ。


すっごく浸透しているんだね。
わたし疎くて、初耳でしたよ(^0^;;


ご指名ありがたら!
郁ちゃんさなP、友人2人から同時に回ってきたの。
そして回ったこと、メールでも教えてくれてありがたら!
さっそく答えてみるね。
・・・んんん、いっぺんに答えるのって、ありかしら?




◆Total volume of music files on my computer
 (コンピュータに入ってる音楽ファイルの容量)


調べ方が分からない・・・。
PCで音楽聴かないから、ほとんどないんじゃないかなあ?




◆Song playing right now
 (今聞いている曲)


ReTake

ReTake


今日は、藤井フミヤの誕生日なの。
イエー!(テンション高!)


わたしは女の子シンガーばっかり聞いてるんだけど、
今日は、フミヤ。ハッピー・バースディ(*^-^*)
もう40代だよねー。わたしも来月27だしなあ。
そんなことを、つれづれとひねもすながむ、ってな感じ。


中学の頃からずっと特別なんだよね。
ソロになったのをきっかけに、ファンクラブにも入ったりしてたよ。
アート作品集、Fumiyartは、インテリアにもグー♪
ポスター感覚でお部屋に飾ってるんだ。




The last CD I bought
  (最後に買ったCD)


 

ネコに風船(DVD付)

ネコに風船(DVD付)


あはは。愛ちん、大好きー(笑)
最新シングルですね。
“暑くなったから髪を切った大塚愛”なんて
ワイドショーの芸能情報コーナーでピックアップされててびっくりしたよ。
ニュースになるんだー!?


一度聞いたら忘れられないメロディー、
女子力にあふれた歌詞、
それが今までの愛ちんの持ち味だったけれど、
今回のシングルでは、いい意味ですっごく裏切られるよ。


日頃は笑顔で覆われてる、
彼女の孤独感とか刺すような強さと情熱が、
息を潜めてうごめいてる。
そういうイメージ。
わたしは彼女の世界観が出てきたようで、好きな1曲になりました。





Five songs(tunes) I listen to a lot, or that mean a lot to me
 (よく聞く、または特別な思い入れのある5曲)



 

みんな知ってる!たのしいどうよう

みんな知ってる!たのしいどうよう


車の中でよくかけてます(笑)
ママ歴4ヶ月なものでっ。お気に入りの歌は・・・
「アイスクリームのうた」&「5ひきのこぶたとチャールストン」です。


 




子育て中・・・にかこつけて、自分用に買った(爆)
大好きだったの、世界名作劇場


いちばんはまってたのは、「愛少女ポリアンナ物語」で、
いちばん好きな歌は、「南の虹のルーシー」のオープニング。




 

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ

TWIN BEST タイムボカン 名曲の夕べ


どうしよう、このミュージカルバトンって、嗜好バレバレね。
昔のアニメとイマドキの女の子が大好きなんだよー、わたし。
わーん。今更だけど、カミングアウト。


いちばんはまってたのは、「オタスケマン
これね、わたしが小学校低学年の頃に再放送を毎朝やっていて、
それを見てから登校するのが日課だったの。
それが、よりによって最終回放映の日・・・
寝起きで機嫌の悪いうちのオヤジさま(父親)に、
「TV見ながら朝飯食うな!」って、
プチッ!とTVの電源を切られちゃったんです(涙)
ラストシーンが分からず、消化不良・・・。
その後何年も、父親に「見たかったのに」と反抗しまくってた(笑)
大きくなって、レンタルSHOPで借りて見る、とゆー奥の手で制覇♪
そしたらね!!
続編とゆうかオマケで、ヒカルとナナの新婚生活編まで出てたのですよ。
衝撃・・・(爆)

なので、いちばん好きな歌も、オタスケマンシリーズの、
「進め!タイムパトロール隊」
挿入歌です・・・マニアックでごめん。




 

NHKみんなのうた ベスト

NHKみんなのうた ベスト


子育て中なもんで♪
・・・という言い逃れができなくなってきました・・・。
好きです。どれもソラで歌える(^-^)


メトロポリタン美術館
「恋するニワトリ」
切手のないおくりもの
「虫歯のこどもの誕生日」
「くまのぬいぐるみ」


が、特にお気に入り。ちょっと切ない系かな?
あと、「まっくら森の歌」とか「ポンポコ村のこだぬきポンポ」「せんせほんまにほんま」とか、入ってないのが残念。




 

SOFT BALLET

SOFT BALLET


わー。画像、出ないんだ・・・悲しい!
ソフトバレエ、今でも十分通用するよ。
いちばん好きなのは、「パッシング・マウンテン」
え!?とか言われるけど・・・。
頭の中で映像化される歌、っていうのかなあ、
明るい曲調に硬質な歌詞が、廃墟のイメージとなって押し寄せてくるの。
愛しい、と書いて、「うつくしい」そして「かなしい」とも読むのねって思わせてくれる。


あんまりにも26の女子とは思えないラインナップなので、
ここらでちょっと普通の女の子ぶってみようとソフバ投入。
(ほんとは「ポンキッキ全集」を入れようかと思ったけど/笑)


えーと、日頃、“ながら”で部屋でかけてるのは、ダンナ様が持ってる洋楽系。
声が入ってないと、作業がはかどるんです。
うん。分からない言葉は音として認識(爆)
家事の時も、書く時も、ねっ。


買うCDは、ベスト盤ばかり(笑)
なんでだろう・・・欲しくなるんだよね。
大ファンってわけでもないのに、ベスト出たんだー、買っとこう♪ってなる。


レンタルSHOPでこまめにチェックしちゃうのは、女の子シンガー。
あんまりにもジャケ写が可愛いと買っちゃうけど(爆)
・・・音楽とは、そういう付き合い方してますー。




◆Five people to whom I'm passing the baton
 (バトンを渡す5人)


コウさん
tobyさん
はやぶささん
Spitさん
Sくん


もしお時間があったら、宜しくお願いします!