先日の答え。


リアルタイムまちか通信での話題。
家庭教師やってた子から来るメールに、「で、どう返事したの?」という話です。


「可愛ぃメアド考えて㊦さぃ」
去年の日記にもよく書いてたけれど、毎週教えに行く度に彼氏がリニューアルしてるので(笑)「イニシャルとか入れたら、次々アドレス変えなんくなるから、使わん方がいいんじゃ?」と言ってみると・・・「あーね」と了承(爆)
けど「恋愛系でお願ぃします★」ということなので、“you-are-just-my-love@・・・”と提案。このフレーズはわたしが好きなだけなのだけれど。気に入ってくれたようで使ってくれてました。


「ぁたしだけを見てって英語で何て言ぅんですかぁ?」
うん。口語は苦手なので、知り合いのAET(アシスタントイングリッシュティーチャー。イギリス人)にヘルプを求める(笑)“Look only at me!”らしいです。何に使うのか?新しい彼氏、英語圏の人なのかな?(爆)訊ねてみると「違ぃますょ〜」だって。プリクラとかにラクガキするとき使いたいそうですわ(^-^)


いつまでも可愛い教え子ちゃん。
オトナになったら飲みに連れてったげるよーん。
またメールちょうだいね★☆
(わたしのサイトの存在は知らないわけだけれども・・・)