もしかして家事オタク。

一昨日の日記で「とりあえずボックス禁止令」を自分に強いたわたしですが、今日もまた、お家を整え中です・・・(^−^)
こういう時でもないと、自分の持ち物を全部見渡す機会って持てないものですね!


手洗いできるものは、アクロンで丁寧に洗って、コートやファー付きニットとかは、クリーニングに出してきました。
昨年の秋に、衣装ケースに仕舞った夏物は、袖を通す前に洗濯機にポイポイ!


ひとつひとつ手にとって、着ている自分をイメージして、去年着なかったなってものは、【フリーマーケット&オークション】行き決定★☆6月に市内であるフリマに、申し込んでいるので、その準備も兼ねて♪
(参加できるかは抽選だから、神様お願い☆(>_<)☆と祈る毎日です!)
オークションは、サイト一周年のプチイベントにしようかとも思うんだけれど、もしかしたら、来月あたりそろそろ〜って始めちゃう可能性もありかも。


キッチンも、バスルームも、お家のありとあらゆるアイテムをひとつひとつ手に取ります。
「そういえば網戸用スプレー洗剤も持ってたんだ」「鏡のくもり止めがこんなところに!」「コンディショナーだけが残ってるのが1本・・・?」「使いかけのヘアワックス、わたしが3つ&彼が2つか〜」「缶詰・レトルト類の期限・・・5月に切れるのがこれ、6月がこれ、7月はこれ・・・」「胡麻油のストックがなぜか2つある〜!?」「使ってないジップロックがこんなところに!」


持っているものは使い切るように頭にインプット。
調整するもの(シャンプーとそろえるとかね)はリストアップ。
予備が出てきたら、今使ってるものが古ければ思い切って切り替える。


こうして書き連ねると、張り切り奥さんって感じがするけど、実際お部屋の中であれこれいじってるとね、なんか違うの〜!どっちかって言うと、そんな部屋にいる自分が好きって言うか(爆)


家事に徹するって感じじゃなくって、家事オタク!な主婦2年生なのです(^−^)


家庭訪問前の大掃除を“季節外れの大晦日”と言ったのはちびまる子ちゃんでしたね♪ ランキングENTER?