フリマに落ちちゃった(涙)

machikarenewal2004-05-16



来月の頭に参加したいなって思っていた、市主催の“フリーマーケット”。GW前に申し込みハガキを出しておいた結果が届きました。なんとなんと、落選〜〜〜(T_T)


120の出店枠に対して、316件も応募があったんだって。残念!すっかり出る気でいたので(笑)同じマンションのお義兄さんお義姉さん夫婦と、わたしとダンナさま皆で行こうねって話してたのにぃ。
市主催ってこともあって、参加費が1000円と激安だったのも、応募が殺到した理由のひとつなんだろうなぁ。わたしの名前で一枚しか申し込みしなかったのが悔やまれますっ!皆の名前も借りて、葉書を出しておけばよかったなぁ、って思いました。


一人暮らしの独身時代、埼玉にいた頃はちょくちょくリサイクル運動市民の会主催のフリマに出てたんだ。航空公園や西武ドームに、旅行鞄いっぱいのお洋服とトルソーを両手で抱えて行ってましたよ〜(笑)


お義兄さんお義姉さんも、恋人時代に二人でフリマ出てたことがあるよ、って話も聞いたりして、「じゃあ今度は皆で!」って盛り上がっていたんだ。


来月のチャンスは逃してしまったけれど、今日はお義姉さんからお洋服をいただきました(^−^)ベージュのニットは手触りがすごく柔らかで今すぐから梅雨頃まで活躍しそうだし、レトロなプリントのシャツタイプのカットソーも、こういうテイスト大好きだから、大喜びでちょうだいしました(≧▽≦)



今度はお互いに、着ない物持ち寄ってフリマごっこしようねって、約束したの。何だかたのしみ!先月の引越し後の荷解きの時、「何となく持ってたもの」や「勿体無くて残してたけど、もう使わないかも」ってアイテムをひとまとめにしておいたら、ダンボール2箱くらいになりました。


フリマで安く売るか、状態の良い物はオークション行きか、ってしか思ってなかったけれど、身近な人との物々交換って手もあったんですね!
落選は悲しかったけど、またひとつ日常のたのしみが増えた気がして、もらったもの以上に幸せを抱きしめているまちかさんなのでした(*^-^*)


フリマやオークション好きだよ、って方は♪・・・ ランキングENTER(^0^)