テレビタ感謝祭

machikarenewal2004-05-30



妹と、日テレ系列の地方局KKT(熊本県民テレビ)のイベント、【テレビタ感謝祭2】にお出掛け♪


“テレビタ”というのは、平日4時ごろからやっている、地元密着型の情報バラエティー番組(だとわたしは思っている・・・)の名前「テレビタミン」のこと。


たしか、わたしが大学に入るくらいの年から始まったのかな?見慣れるまでは「何(なん)これ、バリバリの熊本弁たい。恥ずかしか〜!」とちょっと敬遠していたんだけれども、これがなかなか、ハマルと結構、ヤミツキになったりするのですよ(爆)


ちなみに、番組URLは、コチラ★
http://www.kkt.jp/menu2.html


で、この【テレビタ感謝祭2】というのは、日頃KKTのTVやラジオでCMを流している企業やお店が、出店(でみせ)のようにいっぱい出店(しゅってん)しているお祭。(←変な日本語・・・)高校の文化祭の模擬店が、プロになって超パワーアップしている感じ。


朝ごはんをおなかいっぱい食べて出かけたわたし達は、せっかくの「おいしい」「こだわりの」「ここでしか味わえない」食べ物はあんまり入らなくって、健康飲料系の試飲をしまくりだったのでした(^0^)青汁とか、黒酢とか。


帰る間際・・・。【救骨さん】っていう、カルシウム含有で骨密度UPな健康食品を買ったら、キャンペーン中で、「くじを引いてください」と。そしたら何と妹くんってば特賞を当てたのよ(笑)景品は、【救骨さん】もう一瓶(爆)

「まっちーにあげよう(^-^)v」・・・ということで、もう一瓶は、久留米にもらって帰りましたよ♪もったいなくってまだ飲んでないけどねー。


ちなみに、救骨さんのサイトはこちら★
http://www.calcium.co.jp/index.htm



=本日の戦利品=


今回やっちゃったのが、【テレビたん】・・・。
KKTのマスコットなんだけれどね、KとKが目になってて、Tが口なの。どう見てもよだれ垂らしてるよ、ってツッコミつつも、買ってしまったよテレビたんグッズ!!!わたしは、ひそかにタオルコレクターなので、テレビたんタオル。妹はテレビたん携帯ストラップ。


か・・・かわいいんですよ?


テレビたんは、先のKKTのサイト内に【テレビたんフォトギャラリー】があるから、ごらん下さいませ♪


テレビたん、ある意味可愛いって思えたら(笑)・・・ ランキングENTER★☆