一緒にお風呂!


実家の猫ミュウくんは、短毛の雑種。暑くなる前に一回と、寒くなる前に一回、一年に計2回、お風呂に入れます。その夏風呂に季節がやって参りました♪(笑)


「ミュウくんとお風呂♪」とわくわくするも、実はミュウくんってば大の風呂嫌い!!毎回大暴れするから、二人がかりでお風呂に入れるんだ。


今回は、わたしと妹。


夕食後、座敷に敷いたわたしのお布団の上で、うつらうつらしているミュウくんにそっと近づいて、まずは爪切りから!(これまた爪切り嫌いなので、寝込みを襲って、ぽや〜んとしている隙にパチパチ切っていくのです)


だんだんと我に返ったミュウくん。何かを感づいて攻撃モードになって必死で抵抗!部屋中駆け回って威嚇しまくり(笑)でもって、わたし達も負けずに応戦(爆)抱き上げてバスルームへGO!


妹がシャワー、わたしがシャンプー。
ふわふわの泡で洗い上げる。
いきなりシャワーをかけるとびっくりしちゃうだろうから、はじめはミュウくんの背中にタオルをかけてその上からシャワー。慣れてきたら、直接掛けるの。


この間も、ちっとも観念せずにバスルーム内をくるくるとお湯の飛沫から逃げ回ってる。必死になったミュウくんは、わたしや妹によじ登ろうとしたり、爪を立てたり・・・!!


その時はね、ミュウくんもだけど、人間も必死だから、痛みってあんまり感じなかったりする。でもって、後から妹とお互い見つめ合って「わー・・・傷だらけ(爆)」って大笑いしちゃうの。


わたしにも立派なのが残りましたよー(笑)
背中に刺し痕いっぱい。
あごに噛み付かれ。
右の鎖骨から左胸にかけて、3本の爪痕がミミズ腫れ。


そのあと、自分がお風呂に入った時「うわちっ!」ってしみて、傷を発見したわ。Tシャツの首元からバッチリ見えちゃう3本線。見る人見る人「うわ〜〜〜」ってなるのだけれど、それでも「えへ、これ、ミュウちゃんがねー」って話すのがうれしいわたしは、やっぱり親莫迦なんだろうなっ(^0^)v



でもってこれは、お風呂上り、必死で毛並みを整えまくってるミュウくんの図。ドライヤーの弱風で乾かしてあげるんだけど、自分で舐めなめしちゃうから、その夜はずっとウェッティーなままなのでした☆


親バカ万歳★ミュウくんに一票お願いしまっす☆ ランキングENTER!