きまぐれランナー誕生


陽が落ちてから、ダンナさまと近所の運動公園へ行きました。最近身体がなまってきてるから、と彼は走ることにしたらしい。わたしだって負けず劣らずの運動不足。一緒に走ることにしました。


彼:「ほら行くぞ。早く着替えろ」
私:「えっ、これで走るんだよ」


ジャージにランニングシューズのダンナさま。
ブリーチデニムにラインストーン付のロゴTのわたし。


そんな格好じゃ走りにくいんじゃない、と言われたのだけれど、実はわたし、ジャージを持っていない。スニーカーだって、一年半前に初めて買ったくらいで、スポーティーとは無縁の運動不足女(苦笑)月水金が陸上部、火木土が水泳スクール、・・・そんな一週間を送っていたのって、はるか15年位前のことだもんね。


私:「Tシャツもジーンズも、ストレッチが効いてるから動きやすいんだよ」
彼:「お前もウエアくらい買ってもいいのに。」
私:「うーーん・・・気まぐれで走る健康ランナーがカタチから入るのはもったいない気がするんだもん」
彼:「足とか痛めんようにな」


わたしは自分の性格を「飽きっぽい」と思う。
そしてひそかに「めんどくさがり屋」な一面も。


そんなわたしだから、“走る前にちゃんと着替えて、外履き用のランニングシューズを持って”・・・って手順を踏んでると、何だかいちいち、うっとうしい気持ちになって「今日は気がそがれたから、やめたっ」ってなってしまいそうな気がする(苦笑)


だから、いつもの格好のままがいいの。気負わないで、走りたくなったらそのまま走るよ。汗をかいたら、着替えて、シャワーを浴びて、お洗濯すれば、無問題♪


家から公園まで、約500メートル。歩くのにちょうどいい距離(^-^) 行きはウォーミングアップに、帰りはクールダウンに。


残念ながら久留米は、あんまり空気はきれいじゃないらしいのだけれど、歩きながら彼とたくさん話をする。身体を動かしながらだと、妙に前向き、なぜか楽観的、・・・そんな話になるのが不思議だね。


家に帰ったわたし達は、というと・・・【プロテイン】なんて飲み始めてみました(^0^)v 身体を絞る効果のある、ウェイトダウン用の、プロテイン


牛乳にとかして、初めて飲んだけど、そんなに嫌いな味じゃなかったよ。粒々入りバニラドリンクという感じ。彼はその粒が気になる(というか、口に残る)らしい。バナナとかのフルーツや、プレーンヨーグルトとかと一緒にプロテインをミキサーにかけて、フルーツ牛乳っぽく飲むのがいいかもしれないな、って思った。明日の朝、今度また走った後には、験しに作ってみようかな d(^0^)b



1クリックが活力です★☆ ランキングENTER?