ホタルの里


お昼過ぎに少し雨が降り、夕方には上がりました。湿り気のあるくらいが、いちばん見やすい(飛び回ってくれやすい)らしいの。ちょうど今日はホタルを見に行こうと思っていたので、絶好のホタル日和に相成りました(*^0^*)


わたしとダンナさま。彼のお兄さん夫婦と愛娘二人。みんなでお出掛け。彼らの郷でホタルを見たの。「俺らが小さかった頃は、もっとたくさん、つかまえられるくらいに飛んでたけどなぁ」と話しているダンナさまとお義兄さんを見ていると、なんだかあったかい気持ちになったよ。「今、こうしていられること」をすごくうれしく思ったんだ(^-^)



今年のホタル、見ましたか?★☆ ランキングENTER♪