郁ちゃんあのね。


6/2の日記で思いついた「交換日記」。月曜日の今日は、お友達の郁ちゃん宛ての交換日記風ふにゃふにゃ日記です(≧▽≦)


彼女とは、ネットで知り合ったお友達。偶然同い年で、ふとした感覚の合う、大事な人。わたしは何かあった時、凹むというかオロオロしてしまうタチだったりするのだけれど(苦笑)そんな時、いつも彼女の言葉にパワーをもらって、何度奮い立ったことか!(^0^)いっつもありがたら♪郁ちゃん!


月曜日の今日は、わたしの住んでる街は、燃やせるごみの日なんだ。月と木。郁ちゃんの住んでいる街は、何曜日かな?なんて想像しながらゴミ捨て場に持って行ったよ(^-^)引越してきてすぐは、何曜日に何を出すのか前の町とごっちゃになってたりしたよ〜(笑)


曜日もだけど、ゴミを何て呼ぶかも、引越しのたびに気になることの一つなの!今の町は、「燃やせるごみ」だけれど、今まで住んでいた町だと「燃えるごみ」「燃やすごみ」「可燃物」「燃すごみ」、なんて様々なの〜。たぶん、深い意味はないんだろうけれどね、


燃やせるごみ=燃やしてOKって許可?
燃えるごみ=ほっといても勝手に燃えるんですって感じ。
燃やすごみ=多少無理しても燃やして処分だぜ!の心意気が・・・。
可燃物=科学的に証明済みです。安心して燃やしなさ〜い。
燃すごみ=モス!?


と、下らないことを想像してしまうの〜!!あぁ、この前振りでこんなに長くと思わなかった(笑)ほんとはね、月曜日のちょっとした楽しみのことを書こうと思ってたのに!


わたしね、毎週月曜日に楽しみにしてることがあって、それは、【何か一つ、新品をおろすこと】なの★


ほんと、どんなものでもいいんだけど、例えば、コスメやお洋服や雑貨や日用品とか。あと、行ったことのない場所に行ってみたり。新しいお料理にチャレンジしてみたり。


学生の頃は、気にしたことなかったのだけれど、働くようになってからは、「月曜日にちょっとした特別」を持ってきて、憂鬱気分を吹き飛ばそうとしてたんだ。


毎週お金を使う、っていうのも贅沢すぎるから、「前買っておいたけど勿体無くて使えなかったタオルをエイッ!と使う」とか「ちょうど切り替えようと思ってたシャンプーを、月曜日まで待って使う」とかで、微調節したりしてね♪


自分の力で気持ちを切り替えられるのが、いちばんいいのかもしれないけれどね(^-^) 小物パワーでテンションをあげる、のがわたしの月曜日の過ごし方なんだ♪お仕事をやめた今でも、そのなごりがあるよ〜。


今週はね、今年の【新茶】をいただきました♪さわやかな渋みを味わいながら、今週も頑張るぞって思ったよ♪♪



1クリックが活力です★☆ ランキングENTER?