今月の締め切り2本


メール等でお声かけてくださってありがとうございましたm(_ _)m 飲み薬、塗り薬、膣座薬、のトリプル治療でめきめきよくなってきている感じです(^-^) 夜に痛痒いと眠れなくなるので、痒み止め兼眠たくなる薬も飲んでいます。ご心配おかけしてすみませんでした。婦人科系の病気ということもあり、メールにしました、と一言添えてくださるお心遣いに、感激しまくっていたわたしです。


(私信:今月の交換日記を書かせてもらうお約束の、月曜日の郁ちゃん、金曜日のKEDにゃん、土曜日の戀子さん、今週はお休みになってしまいました。また来週書かせてください★☆)


横になって、昼間の天井を眺めていると不思議な気持ちになりますね(笑)小学校くらいの頃、風邪で学校を休んだ日を思い出します。


今ごろクラスメイトは寒い校庭で持久走かなぁ・・・と暖かい部屋で想像していた(笑)今の季節だったら、真夏の日差しの下でバレーボールかなぁ・・・と風通しの良い部屋で想像する(爆)居心地に良い部屋に守られてる自分を、ちょっと「いーだろー」な気分にひたってみたりして(*^-^*)お休みした日の特権でしたね。


それも学生時代の頃のこと。同年代の人は、お仕事中の人の方が多いかな。オフィスや雑踏、たくさんの人達が思い思いに行き交う姿が目の前に浮かんでくるよ。こんなところでのんびりしてていいのかな、ってあせる気持ちでいっぱいになる(苦笑)


学生時代みたいに、みんなが同じ方向を見て進んでるときは、自分一人だけが立ち止まると、何だか特別な気持ちになった。社会に出てからはいつのまにか、みんながそれぞれの目指す方を向いて進んでいるから、自分一人だけが立ち止まると、何だか行き先を失った小舟みたいに心細くなってしまうね。


スローライフにあこがれつつも、まだまだ自分はそこまで行きついてないんだなぁ、って思う。たとえば、自転車はスピードが出てる時のほうが安定しているように、人間も忙しくしている時の方が、どこかしら安定しているものかもしれないなぁ。ゆっくりゆっくり自転車で走ろうとすると、ふらふらしてしまうよね(笑)ゆっくり走るにはコツがいるんだよね(爆)人間もまた然り、かな?


実は、投稿しようと思っていた今月締め切りのエッセイ大賞が二つあるのだけれど、その一つが15日だったの。下書きまでしていたのだけれど、病気で仕上げるどころじゃなくなって、手付かずのまま。それが心に引っかかってるから、こんなあせった気持ちになるんだろうなぁ。


誰が言ったか“いい加減は良い加減”


そのくらい構えずにいたいものだわ(^-^) とか言いつつ、6月下旬のスケジュールを何とか調整して遅れた分(休んだ分)取り戻したいなぁ、なんて考えているまちかさんなのでした。


そしてもう一つ。“無理は出来る範囲でやろう”


こちらも誰の言葉か忘れたけれど、10年来の座右の銘でありまする(爆)



愛の喝、募集中★☆ ランキングENTER?