こんな日もある。


涙、涙の悔し泣き。
うれしくて泣いたり、感動して泣いたり、ができないわたし。
泣く時は専ら、悔し泣き専門。
可愛げが無いって分かってても、そういう性格なんです。


人間関係のなかで、いっちばん嫌いなのが、
他人を自分の都合で動かすこと、そして裏切ること。
それをドカンと両方いっぺんに喰らったの。
正確には、わたしではなくて身近な人に起こった出来事なのだけれど。


家族に「おなかの子供に障るから、落ち着け」って
なだめられても、止められても、気持ちはおさまらない。


他人を使うなとか
相手を信じろとか
そんな生ぬるい綺麗事で責めるつもりもないの。


他人を動かしてる自覚があるなら、その重みをちゃんと分かっててほしい。
途中で軌道修正が必要になったら、その都度説明をしてほしい。
後から「世の中そういうもんだ」というのは言い逃れじゃないのかなぁ。


こういうことが起こる度、
他人を使うことが、手段であると同時に目的にもなる、
そういう社会を、わたしは願ってしまう。
それが、個を活かすってことじゃないのかなぁ。


怒り疲れて家に帰ってきて、
メイクもそのまま、ジーンズも脱ぎかけで、
お布団にもたれかかって寝ていたみたい。
朝起きたら、なぜかダンナさまのTシャツつかんでたんだけど(笑)


一晩寝たら、少しだけ落ち着いた。
悔しい気持ちを薄れたりはさせられないけれど、
今自分にできることをひとつずつやっていくしかないから。
怒りのパワーはすごいのだ。
すべての感情を越えるのだ。


今に見てろよ、大魔王!!(違)



1クリックが、活力です★☆ ランキングENTER?