FTP転送が調子悪いです・・・(涙)


ホームページビルダーで書き加えたページを、UPしようとしたら、急にFFFTP転送が出来なくなってました。あれれ?
「ホストに接続できません」とエラーメッセージが出てしまうのです!!
転送先のサーバーは正常に動いているし(当サイトも表示されてるし)、考えられるとしたらプロバイダかファイヤーオールかな!?・・・とは思うのですが、よく分からなくて困ってしまいます。


わたしの使っているウィルス対策ソフトは、マカフィー
これ、実は自動更新でどんどんアップデート&インストールしてくれるのですが、ちょっとパソコンに触れないうちに仕様が変わっていることもしばしば(苦笑)
で、今回のFFFTPのトラブルもそのせいなのかなー・・・なんて。
一応、「アプリケーションの設定」ページで“FFFTP.exeのファイルはすべてのアクセスを許可”にしているはずなんだけどなぁ(T.T)


数日経っても接続できなかったら、勇気を出して、問い合わせしてみようかなって思ってます。


追伸。
TOPページで、ポインタを合わせると文字が赤くなるのはなんでかなぁ???
ページの設定では紺色にしてるはずなんだけど・・・(苦笑)
しばらく触らない内に、なんだかよく分からなくなってきたぞー!?!?