携帯が新しくなって帰ってきた!!

machikarenewal2004-10-28



先週の月曜日に修理に出していた携帯電話が、戻ってきました。
お昼頃にドコモショップから連絡を受けて、さっそく受け取りに行きました。
壊れていたのは、カメラ機能だけだったのだけれど、
バッテリー以外の本体全部が“新品とお取替え”になってた・・・!!


うーん。。キズ一つないピカピカのボディー♪
メーカーの不具合だったみたいで、無償だったの。
正直ちょっとは「新機種にしたらカメラの画素数上がるな〜」とか「P900iシリーズのデザイン恰好良いな〜」とか期待してた部分もあったんだけど(笑)
いざ帰ってきてみたら、無料が何よりです(爆)
というわけで、D505iのホワイト、あと2年くらい大事に使いたいと思います(^-^)


見た目は完璧なDちゃんなのだけれど、修理の際にデータは消失してしまうので、中身はからっぽ・・・。最愛の姪っ子のi-shot画像も、実家の妹弟からもらったミュウくん(猫)の写メールも、頻出単語登録も、ダウンロードした着メロも、メモ帳(本屋でチェックした読みたい本のタイトルを入れてたの)も、みーんな消えてしまいました!!悲しい〜(T.T)


この間まで待ち受けにしていたお気に入りの画像があって。
それは一応パソコンに保存しておいたので、PCのメールから携帯に添付ファイルで送信→画像保存→待受に設定、と。
わたしの使っているドコモは、パソコンや他社の携帯から直接画像を送ることが出来ないので、【なな☆メール】のサービスを利用します。【なな☆メ〜ル】とは、相手のメールアドレスの"ne"のあとに"7"をつけて送るだけで、各社ケータイ間で画像のやり取りが可能になる登録不要・無料のサービスです。


【なな☆メール】http://i.ne7.jp/


そしてもうひとつ。
通常の着信音やメール受信音は、初期設定のままがシンプルで好みなのですが、「アラーム音」だけを変えてます。わ、わたしが偏愛してるアラーム音は・・・【ウナコーワ】のCMソングです(爆)


♪かゆいところは、ど〜こ〜
 鎮まれ、鎮まれ、虫刺され
 かゆいところへ お手伝い〜♪


っていう、例のアレなのです(^-^;;
ドラッグストアで激写したウナコーワ・コーナーの写真、載せときますねっっ!←いらんっつーの;; 目立ってるキャラは、今年新発売の「もろこしヘッド」のもろこし君ですが、わたしが愛してるのは、定番品「クール」の方なので、お間違えなく!!(莫迦丸出しである・・・)
&わたしがダウンロードしたiモードサイトのURLはコチラ。(携帯からのみアクセス可)
http://i-cmbox.biz.biglobe.ne.jp/jsp/top.jsp?uid=NULLGWDOCOMO


そんなこんなで、カスタマイズ終了(笑)
「いつもどおり」の携帯に戻って、携帯いじるのが楽になりました。
代替品はもちろん、初期設定のままっていうのも、案外使いづらいものなんですよね(^-^)